dash-uのブログ

おじさんが糖尿病になっただけのブログ

今の生活

今の生活アップしてなかったね。 炭水化物特に米や、じゃがいも食べるとだめですが定期的な運動と、食事制限(炭水化物なるべく食べない)でここまできたよ。ここ一年数値内だしやるだけやった。あとは経過と、体調とうまくつきあいます。

待てよ

今日軒並み高かったけどいつもと違うことして無いか? 尿ははっきり言って黒だけどそのほかに針がいつもと違う。血が足りなくて若干吹き込んだりしてた。 以下の違いを見た。 針の違い 上の針は浅くて血が少ないのです。 たかだか1分違いで以下の差を見まし…

収束では無いね。

あのね。医者からの収束宣言でお祝いとかあって食べすぎると血糖値は確実に上がるΣ(-᷅_-᷄๑) 上がるからやっぱり節制は大事だね。

糖尿発症から半年経って見て

糖尿と言われてから半年たちました。 20キロ減量し、食べ物も制限してきましたが、糖尿と言われた翌々月から、数値は正常値に入り、今では低いくらいと医者から言われるようになりました。この数値を維持していきたいと思う。

落ち着いて来た。

今回は肝臓含め全項目基準値入りました。 もう少し頑張っていきたいと思います。

ご飯と血糖値

ご飯食べても炭水化物取らなきゃ食後2時間こんなもの^ ^

足の腫れ

左足の薬指腫れて焦ってます。 同じ部位の腫れで糖尿みつけたんです。 進んで無いとよいですが。 ちなみに1度目はしこたまぶつけて、今回は運動しすぎです(><)

焼肉

焼肉後1時間[ ] 2時間後

血糖計買ってみた

血糖計。食べすぎをチェックしたく血糖計買ってみた。針もそんな痛くなかったし、時々チェックしよう。数値は食後2時間ウォーキング後の物。 [ ]

やれた^ ^

あたしやれたよ。頑張った。涙出たよ。120日周期のヘモグロビンa1c 発症確認時時7超えから40日で正常範囲に入ったよ。ものすごい嬉しい。合併症リスクこれでだいぶ下がった。 毎日40分のお散歩。 主食を摂らない食事。 体重はマイナス15キロ。 高血圧で薬飲…

医者との会話

そのTシャツずいぶん大きくなりましたね。少し小さめのTシャツを三枚お買いなさい。もしもそれが大きくなったならばあなたの努力が実っている証拠です。また、そのTシャツが大きくなったならもう少し小さいTシャツを買いなさい。あなたはナルシストにで…

健康的って

あのですね、病気を宣言されて以来一度も糖が出ないのですが…。今日採血してヘモグロビンがどれくらい安定してるかによりますが、医者も本当に糖尿病なのかと首を傾げています。脂肪肝もぐんぐん良くなってきており、ほぼ基準内。飲み過ぎでガンマ値200切っ…

やせすぎ

一月半で12キロちとやせすぎましたな。

あせも

糖尿病と言われて、ダイエットとともに皮膚炎が増えました。年齢的にも脂が抜けてくる年頃。 ‪あせものひどいあたしには六一〇ハップが離せなかったのですが、硫化水素自殺事件以来買えなくなってました。‬‪最近草津温泉ハップというアイテムもあると知り買…

痩せすぎ

最近ダイエットをやめたけど、糖質はとらない習慣と運動の習慣がついたせいで体重減るのは止まらない。10キロ1月足らずで痩せた計算だ。 少し怠けても良いかもしれない。 空腹時血糖値は100を切った。あとは膵臓さんがやる気を取り戻すかに掛かってる。

目標達成

医者からダイエットをひとまずやめてみましょうと話が出ました。9キロ落としたところで急に痩せすぎてはならないそうですね。 でも1日1500キロカロリーの目安は変わらない。 とりあえず、おさえてた白米でも食べてみるか笑 [ ]

パスタパスタ!

この病気になったらパスタなんて夢! と思ってたけど、ゼロ糖質麺見てて閃いた。 結構美味しくできました^ ^ お肉サラダ込みでも430キロカロリーくらいです^ ^

調子乗った

桜木町から実家の戸塚まで歩いた。 遠かった>_

代謝を上げろ

一度軌道に乗れば、体重はカロリーに関わらず落ちていく。 これは筋肉も勝手に落ちていくので、筋肉量増やして代謝を上げよう。 今週はあと目標3キロくらいで抑えましょう。

糖質

細菌糖質抑えてるせいで朝起きれないなぁ。 朝ごはんくらいは炭水化物食べよ。

息抜きは大事

我慢ばかりでなく息抜きも大事、小田原で美味しいもの食べて、たくさん歩いて、温泉入ってきた^ ^

結構痩せたもんだ

97キロから始まったダイエットも91.3まで減り、好調と言いたいけど肌はガサガサになってきました。 ぼちぼちスロー化させて体を追いつけないとあかんですな。 慌てず調整します。

てごわい

昨日医者と相談して日曜日くらいは気兼ねなく食べましょ。なんて話してたんですわ。 体重計算アプリ始めて、カロリー入れてるんですよ。 カロリー見てからカレー屋さん行こうと思ったら、カロリーが手強すぎて行けなかった笑

ダイエット食

もともと料理が好きなので、飯を作るのは楽しみです。鶏肉を中心に、だいぶたくさんたべられます。 鶏肉も、牛赤身もカロリーはg×1.1倍くらい。 むしろ家で食べてる量は増えてますけど、この1週間で5キロ減りました。 秘密は? 酒ですね。 500ml二本のチュー…

運動って

運動は2013年までしてました。 自転車10キロ、25キロ重りつけてウォーキング2.5キロ 毎日やってました。 試しに10キロの重りつけてウォーキング始めました。続けられるかしら。

何食べたら良いのやら

さて、やる気が無くなってることもあるので、さて何を食べて良いのやらさっぱりわからんです笑 とりあえずエノキ買ってきて、スープで湯がいて食べようと思う。

実は病気になりまして

今年の5月に急性膵炎やってから感染症にかかることが増えて、おかしいと思っていたところ、膵炎から来る血糖値の上昇から糖尿状態と診断されました。 簡単に言うと糖尿病だねぇ。 2012年から掛かってるガンよりもショックでしたorz ここから立ち向かうべく体…