dash-uのブログ

おじさんが糖尿病になっただけのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成

医者からダイエットをひとまずやめてみましょうと話が出ました。9キロ落としたところで急に痩せすぎてはならないそうですね。 でも1日1500キロカロリーの目安は変わらない。 とりあえず、おさえてた白米でも食べてみるか笑 [ ]

パスタパスタ!

この病気になったらパスタなんて夢! と思ってたけど、ゼロ糖質麺見てて閃いた。 結構美味しくできました^ ^ お肉サラダ込みでも430キロカロリーくらいです^ ^

調子乗った

桜木町から実家の戸塚まで歩いた。 遠かった>_

代謝を上げろ

一度軌道に乗れば、体重はカロリーに関わらず落ちていく。 これは筋肉も勝手に落ちていくので、筋肉量増やして代謝を上げよう。 今週はあと目標3キロくらいで抑えましょう。

糖質

細菌糖質抑えてるせいで朝起きれないなぁ。 朝ごはんくらいは炭水化物食べよ。

息抜きは大事

我慢ばかりでなく息抜きも大事、小田原で美味しいもの食べて、たくさん歩いて、温泉入ってきた^ ^

結構痩せたもんだ

97キロから始まったダイエットも91.3まで減り、好調と言いたいけど肌はガサガサになってきました。 ぼちぼちスロー化させて体を追いつけないとあかんですな。 慌てず調整します。

てごわい

昨日医者と相談して日曜日くらいは気兼ねなく食べましょ。なんて話してたんですわ。 体重計算アプリ始めて、カロリー入れてるんですよ。 カロリー見てからカレー屋さん行こうと思ったら、カロリーが手強すぎて行けなかった笑

ダイエット食

もともと料理が好きなので、飯を作るのは楽しみです。鶏肉を中心に、だいぶたくさんたべられます。 鶏肉も、牛赤身もカロリーはg×1.1倍くらい。 むしろ家で食べてる量は増えてますけど、この1週間で5キロ減りました。 秘密は? 酒ですね。 500ml二本のチュー…

運動って

運動は2013年までしてました。 自転車10キロ、25キロ重りつけてウォーキング2.5キロ 毎日やってました。 試しに10キロの重りつけてウォーキング始めました。続けられるかしら。

何食べたら良いのやら

さて、やる気が無くなってることもあるので、さて何を食べて良いのやらさっぱりわからんです笑 とりあえずエノキ買ってきて、スープで湯がいて食べようと思う。

実は病気になりまして

今年の5月に急性膵炎やってから感染症にかかることが増えて、おかしいと思っていたところ、膵炎から来る血糖値の上昇から糖尿状態と診断されました。 簡単に言うと糖尿病だねぇ。 2012年から掛かってるガンよりもショックでしたorz ここから立ち向かうべく体…